BE FREE

趣味の旅行と登山×グルメのゆるふわブログ

【完敗】白駒池の紅葉は人気すぎた

天狗岳登山の翌日、近辺で車中泊をしたので早朝に白駒池の紅葉を見て帰る事に

茅野市方面よりメルヘン街道で向かいます。

朝7:00到着

駐車場はすでに満車、反対車線をみるとに長蛇の列。ざっと見てもすでに50台以上の車が待っていました。結局Uターンをすることもできない状況で泣く泣くそのまま直進し八千穂方面へ。さようなら蓼科・・・・

白駒の池の紅葉時期は大人気なのですね💦またいつかリベンジしたい。

松原湖(7:50)

f:id:chashibutan:20211108181918j:image
せめて湖畔で朝食をして帰りたい!と立ち寄りました。

紅葉はまだまだのようでしたが、きっとここも紅葉時期はキレイそうですね。
f:id:chashibutan:20211108181904j:image

のんびりコーヒーを淹れてみました♪

f:id:chashibutan:20211108181913j:image

魚釣りをしている人が数人いるぐらいで静かな湖畔でよかったです。

清里 美し森展望台(10:00)

美しの森観光案内所前の駐車場から展望台までは階段を登って10分ぐらいで到着。

f:id:chashibutan:20211122171416j:image

f:id:chashibutan:20211108181921j:image
f:id:chashibutan:20211108181931j:image

展望台でソフトクリームをいただきました。この日は割引DAYということで200円でした♪
f:id:chashibutan:20211108181926j:image
お天気がイマイチでしたが天気が良ければもっときれいに八ヶ岳連峰が見えそうですね✨

ハプニングで始まった1日でしたが、人混みを避けながら楽しめました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット M-6400

価格:5,939円
(2021/11/21 15:52時点)
感想(0件)