BE FREE

趣味の旅行と登山×グルメのゆるふわブログ

【金冠山】伊豆で冬のゆる登山

2021年の登り納めは伊豆の修善寺近くにある金冠山へ

まずは修善寺での恒例となりつつある東府やさんで腹ごしらえ♪

f:id:chashibutan:20211231103349j:image

 

足湯に入りながら、パンとコーヒーでのんびりスタート。

だるま山高原レストハウスの無料駐車場からの景色f:id:chashibutan:20211231103357j:image

ここからの景色でも十分な絶景です✨駐車場は12月の暮れということもあり休日ですが空いています。

スタート(12:00)
f:id:chashibutan:20211231103417j:image

スタート場所は駐車場から道路に出て右側に歩くとすぐにに標識があります。
f:id:chashibutan:20211231103408j:image

お散歩にちょうど良い芝生のコース
f:id:chashibutan:20211231103403j:image

歩いていると時々木々の間から富士山が現れます✨

f:id:chashibutan:20220106113447j:image

最後は階段多めに・・・

金冠山、山頂到着!!(12:35)
f:id:chashibutan:20211231103406j:image

のんびり写真を撮りながら約30分で到着です。

やっぱり山頂からの景色は駐車場からの景色よりさらにキレイです✨

反対側からの景色
f:id:chashibutan:20211231103338j:image

頂上はあまり広くなく、この日は風がとても強く💦写真を撮りまくり早々に退散しました。

f:id:chashibutan:20211231103340j:image

霜がまだ残っている箇所があり・・・f:id:chashibutan:20211231103414j:image

昼過ぎると霜が解け、道がぐちゃぐちゃになっている箇所があるため要注意です。

今回、本当は金冠山から達磨山へ縦走したかったのですが、さらに泥だらけになりそうだったので来た道を引き返しました。次回の伊豆旅行でのお楽しみにしたいと思います♪

修善寺
f:id:chashibutan:20211231103335j:image

大好きな源楽の胡麻饅頭をいただきながら、本日2回目の足湯♨
街中に無料の足湯があるのはうれしいですね♡

日枝神社
f:id:chashibutan:20211231103420j:image

今年1年健康に過ごせたことに感謝です。

樹齢800年の子宝の杉
f:id:chashibutan:20211231103422j:image

ご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓スターをポチッとして頂けると大変励みになります^ ^