BE FREE

趣味の旅行と登山×グルメのゆるふわブログ

【冬の伊勢旅③】朝熊をかけよ

伊勢旅の最終日。鳥羽市内より出発です。

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊をかけねば方参り」

と言われ、伊勢神宮へ行った後には伊勢神宮の鬼門を守るお寺、金剛證寺にお参りをすると良いそうです。

っということでお伊勢参りの最後を締めくくりへ!

朝熊山頂展望台(8:00)

f:id:chashibutan:20220316074501j:image

やっぱり朝一は人がいない~!駐車場も停め放題。朝から絶景を独り占めです♪

天空ポスト
f:id:chashibutan:20220316074451j:image
さんぽ道を散策
f:id:chashibutan:20220316074519j:image
遠くには雪に覆われた鈴鹿セブンマウンテンが見えました✨
f:id:chashibutan:20220316074506j:image
金剛證寺(9:00)f:id:chashibutan:20220316074509j:image

伊勢神宮の鬼門を守るお寺 とても静かで気持ちが静まります。

そして旅の最後の目的地は・・・・

かき太郎(10:10)再訪!
f:id:chashibutan:20220316074514j:image

休日は混んでいると思っていましたが・・・想像以上に人気のようです。この時間で駐車場はぎりぎり、席待ち45分でした💦
f:id:chashibutan:20220316074443j:image
こちらの注文票に記入をして先払い。この日は焼き牡蠣、ゴマ油焼きもありました♪
焼き牡蠣(¥150/1個)
f:id:chashibutan:20220424172004j:image

生牡蠣(¥150/1個)
f:id:chashibutan:20220424171958j:image

ごま油焼き(¥170/1個)
f:id:chashibutan:20220424172001j:image

もうどれもこれも美味しすぎるっっ!牡蠣をしばらく食べなくても大丈夫なほど牡蠣を堪能しました♪また来年も絶対来ます!

鳥羽フェリー出航(13:40)
f:id:chashibutan:20220316074458j:image

あっという間の2泊3日の伊勢旅。

空気も澄んでいるこの時期ならでは絶景と美味しいグルメを堪能でき大満足の旅となりました♪

旅のお土産

f:id:chashibutan:20220424172221j:image

ご覧いただきありがとうございます!
お帰りの際に↓スターをポチッとして頂けると大変励みになります^ ^